プロフィール

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おひさしぶりです  おかわりないですか?

(*^。^*)(*^。^*)お久しぶりでございます~~(*^。^*)(*^。^*)

なんと半年ぶりこんなにお休みするとは思いませんでした(~_~;)


1月から島から脱出しておりまして

3月上旬には帰って来たのですが

あの突然の3.11が起き

朝から晩までテレビにくぎ付けになってしまって


なんだかブログ更新て気にならなくて

その内さぼり癖が・・・



で、復帰第一弾の写真が

今まで何もなかったように


タコ・・・またかよ


いつもは茹でるのですが
皮をむく
茹でずにそのまま皮をむきます(私ではないが)




これがなかなか面倒なので
皮をむく2
いつも茹でてしまう(私はやらないが)




剥き終わった皮も吸盤もないタコの足は

ひたすら白く長く気持ち悪いので

写真はカット(>_<)




でも切ったらとっても美味しい
たこのおさしみ#9825;
ふぐ刺しみたいな味でした





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします





タグ : 北海道 利尻 タコ テレビ ふぐ刺し

タコの食べ過ぎ

この時期になるとたこネタが多いですが・・・



先日うちのご主人さんが

たこの食べすぎで痛風になりました

久々の再発でございます



お刺身だの胃袋だの素干しだの



干した頭を炙ってる様子↓↓↓
頭を焼く





ポータブルストーブでたこを炙るwith鏡月のペットボトル 
ポータブルストーブで焼く






今は病院の薬を飲んですっかり元気ですが



皆さんも食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しましょう







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします



タグ : 北海道 利尻 うに たこ 鏡月 痛風

でかっっ

・・・追記に記事を書いてしまった
ごめんなさい続きを読むをクリックして下され

続きを読む »

タグ : 北海道 利尻 宇宙人 謎の生物 珍味 トンビ ご満悦

Dドライブ

ここ暫くパソコンに悩まされておりました



重~~いパソコン君が


Dドライブの領域がいっぱいです」的な

ごあいさつを毎度毎度してくれるので


超昭和のうちのご主人さんに

聞いても絶対分からないので(--〆)



・・・検索検索・・・


・・・Dドライブって何??・・・

・・・ふーんCとDがあるのか・・・AとBはどこ行ったのかね??


・・・で、どぉすればいいの??・・・



・・・検索検索・・・

・・・ほぉ~いらないプログラムを消せばいいのか・・・



・・・消しても消しても空かないょ

・・・てか、これ以上何を消していいのか分からない



・・・ほぉ外付けHDDとゆーのを買えばいいのか・・・


う~む、PCてウイルスバスターだのHDDだの

なんだかんだとお金かかるなぁ~と思いながら



購入いたしました\(◎o◎)/



大分軽くなったし

バックアップも出来るようになったけど


でもやっぱりCとDがあって

AとBが無いのがよく分からないです




Dドライブの領域がいっぱいです」的な

ごあいさつもまだ出ますし・・・




おまけ♪
雪化粧






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 うに プログラム パソコン ウイルスバスター

11月後半

こんばんわ^^



おいしい脂が乗ったメダイちゃんの
大きな目
身がだんだんパサッとしてくる11月後半ですが




こんな穏やかで暖かな日もあれば
おだやか




こんな寒くてごめが皆で固まってしまう日も
かたまるごめ




今日なんか夜が鳴ったり


もう訳がわかりませぬ・・・




最近二匹の金魚を春まで預かっております

生き物がいるっていいですね




この子は食べすぎでどこから見てもコロコロです^^
でぶきん
癒し系でぶきんです







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 うに メダイ 生き物

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


