プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



雪の中の磯舟

観光スポット、ペシ岬・・・冬は誰も登りませんが
冬のぺシ岬







磯船は雪に埋もれております
雪に埋もれる磯船







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 うに 観光スポット 磯船

おかたづけ

先日夏の間活躍した磯船のお片付けをしました
…私は何もしてないですけど
よいしょ!!





日々冬眠生活に近付いております
寒そうな海








いかの沖漬け激ウマです
沖漬け
                         ↑           
                  これ、いかの目かと思ったら
                  たまたまそう見えただけでした




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに 磯船 冬眠

磯船運び

五月二十日からいよいよ

ムラサキウニ漁が始まるので

秋からずっと陸でお休み中の磯舟を

まで運んでいる様子❤




皆でコロコロの車の上に乗せた後・・・
IMG_1087_convert_20090515190113.jpg




下り坂は楽だべ♪
IMG_1088_convert_20090515190627.jpg




よいしょ(・へ・)   
IMG_1089_convert_20090515190859.jpg





毎年しまって出して運んで・・・大変ですね

ウニ昆布もどうか豊漁でありますように




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓





タグ : 北海道 利尻 ムラサキウニ 磯船 ウニ 昆布

今日から鎖国解禁^^


別にどこに行くわけでもないけど
なんとなく嬉しい・・・


今まで船の写真は何枚か撮ったけど
なんとなくお蔵入りになっていたのでここにご紹介


七月に来たでかい豪華客船アスカ  クリックして見てね♪ 
IMG_0178_convert_20090112221619.jpg



鴛泊(おしどまり)港
IMG_0469_convert_20090112222832.jpg



こちらがフェリーざんす
IMG_0486_convert_20090112223719.jpg


アスカ君はでかいため港に入れないので
小さい船がピストンして人を上陸させるのです


さすがセレブですな



ありがとうございます
ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっくぅ↓↓




ロシアの船

今年の正月にロシアの大きな船が座礁しまして

ず~~っとほったらかしにされていました

乗組員などはさっさと国に帰り
当然自分勝手なロシア側は撤去など何もしてくれず・・・

解体するにもお金がかかるのでずっとそのままで

利尻でもわりとさびしい処に座礁したもので
巨大な船が錆びついて斜めになって居て

その辺りはなんか不気味な別世界で
映画のワンシーンを見ているようでした

でもやっと最近タカ&トシの鈴木商会が
解体を始めてくれました

IMG_0400.jpg

もとののどかな風景に戻ります


利尻では「お前なかなかやるなー」を「やるっけよぉー」と言いますが
「鈴木商会やるっけよ~」って感じですか



ありがとうございます
ひとぽち願います



タグ : 北海道 利尻 うに 鈴木商会 タカ&トシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


