プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



バームクーヘン夏バージョン 

九月に入ったのに暑いですねぇ




CLUB HARIEバームクーヘン   涼しげ~♪
きんぎょ
最近バームクーヘンづいております







バームクーヘン隙間
巻き巻き失敗?
でも美味しいぃ







暑いときには熱い蟹ラーメン
かにラーメン
あの時の蟹を冷凍庫から出しました^^











ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします




タグ : 北海道 利尻 うに バームクーヘン

バームクーヘン

マダムシンコのバームクーヘンを頂きました




ひょう柄の箱に入っているぅ
まだむしんこの豹




カラメルとざらめがいっぱい
まだむしんこ




じゅわわ~~
ばー"まだむしんこ2"




甘~~~~い


うわさ通り甘くてずっしりしておりました(●^o^●)




そういえば以前テレビで

ぶだ(㊟ぶたのこと 利尻弁)の肉質を柔らかくするため

バームクーヘンを餌に与えてるのを観て

バームクーヘンが三か月程食べられなくなったことがあった・・・




ぶだ(㊟ぶたのこと)が我先にと

ぶひぶひこぞってバームクーヘンを食べていて



あまりのショック



ぶだと同じものは私は食べられない・・・



と思ったものだった



・・・が・・・喉元過ぎれば熱さ忘るで・・・




その後美味しく食べ続け



自分がぶだになってしまいましたとさ









ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに ひょう柄 カラメル ショック

お香

最近お香を焚いています
お香
うちのご主人さんが好きなんです
すご~く似合わないんですけど



お香を入れてるザルは頂いたもので

旭川の壷屋の寄せ豆腐のように入ってる

美味しいチーズケーキのザルでございました


壷屋も素敵なスィーツが
いっぱいありますね
つぼや←ポテトパイ







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします



タグ : 北海道 利尻 お香 壷屋

あぁエルサンタ

旭川に行ったのはうちのご主人さんが出張で

ひと月半ほど住んでいたからでございます




外はものっすごい寒く

買物公園も空き店舗がちらほらで

「さびし~街だの~」と思ったりもしましたが



ひえぇぇ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!とのけぞるほどの

美味しいスイーツ達にたんと巡り会うことが出来ました(^◇^)




↓↓↓このロールケーキを食べた時の感動と言ったら!!!
スーパーなモンブランロール


住んでいたところが神楽岡で、たまたま近所にあった

エルサンタというケーキ屋さんで買ったものですが



あまりの美味しさに出張が終わり

旭川のウイークリーマンションを出るという日に



「どうしても又食べたい!!

食べないと心残りで

島に帰れない!!!」




と、お店が前の日二日間休みだったので

最後の日に張り切って朝イチで買いに行き

整理して何も無くなった部屋でご主人さんに一口あげて

三つ平らげて部屋を後にしました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
エルサンタ

あぁこの生クリームの軽やかさ、スポンジのフワフワ感、

上品さとかわいらしさ・・・あぁエルサンタ・・・


出来ることならまだ一緒にいたかったよエルサンタ


最後に食べられて本当に幸せだったよエルサンタ






旭川でお会いできた滝の上さん&奥さま、Kなぎさん&奥さま

うたのぼりさんありがとうございました~~m(__)m

お世話になりました~~(^o^)/





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします



タグ : 北海道 利尻 うに スイーツ

寒い

寒いです(>_<)



今日はストーブのそばから離れられない

トイレに行くのも嫌でございます(-"-)



だからでお菓子をむしゃむしゃ

こちら砂屋の自分で作る「サクサク最中」(正式名称は分からず
作るもなか


最中の生地にあんこをぬりぬり♪
あんこぬりぬり


サンドしてサクサクぱくぱく
さんど



こちらは「しるこサンド」
しるこさんど
薄いあんこを挟んだビスケットですが

利尻に来るまで見た事ありませんでした


宗谷地方のお菓子なのかな・・・??





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに 砂屋 宗谷地方

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


