プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おにぎり

冬に頂いた岩のりがたくさん残っていたので






山賊おにぎりを作りました~
IMG_1165_convert_20090601130459.jpg







ごめだらけ
IMG_1128_convert_20090601131743.jpg






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓



タグ : 北海道 利尻 岩のり おにぎり ごめ

背中のでぶ

ご主人さんは魚をさばく時
血やうろこが飛んでシャツを汚すので

シミが付いたダメシャツに着がえて調理をします

普通のTシャツとダメシャツを間違えて着ないために
私が背中に×と書いていましたが

つまらないのでこの度「でぶ」と筆ペンで書きました^m^ 

       無言、汗    
debu.jpg

「ぶだ(豚のこと)」バージョンもありますpig




めくその本名は「きびなご」と判明しました
 
    
本名が分かって良かった・・・^ ^;





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 ご主人 うろこ Tシャツ

めくそ

「めくそ」 長さ約5cm
なにゆえそんな名前でよばれるのか・・・?


可哀想なお魚(ToT)z
IMG_1160_convert_20090529233803.jpg


干して佃煮にするととっても美味しいのに(ToT)/~~~ 
IMG_1175_convert_20090529234453.jpg




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 佃煮 美味しい

逃げるつぶ

つぶ
IMG_1142_convert_20090529110056.jpg


ボウルに移して・・・あら、一匹顔を出しています
IMG_1152_convert_20090529112516.jpg



にゅる~
IMG_1153_convert_20090529134435.jpg



うんしょ
IMG_1148_convert_20090529112903.jpg



ぼてっ
IMG_1155_convert_20090529134832.jpg



・・・しかしに入れられ灼熱地獄
IMG_1156_convert_20090529135129.jpg



出来上がり
IMG_1168_convert_20090529135429.jpg



ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 つぶ ボウル

初うに

今年の初モノでございます(^◇^)


ん~~やっぱり時期が早いので
甘味が足りないなぁ・・・(・、・)

IMG_1129_convert_20090526112157.jpg





幸せの黄色いハンカチ・・・健さん
IMG_1121_convert_20090526112857.jpg






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 うに 初モノ 幸せ

糠ぼっけの干したの

あまりの美味しさにびっくり~グー

糠ぼっけの干したの~
IMG_1106_convert_20090524202220.jpg

美味しくってやめられません

鮭とば」なんて問題にならないです



生まれて初めて食べました





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 糠ぼっけ 美味 鮭とば

食べるために生きている

うちのご主人さんは

食べるために生きています



先日「早煮昆布」を頂いたので

ひたすら切って味付けして煮込んで

味が薄かったので味付けしなおして

昆布の佃煮2種類と

巻き過ぎて太くなり過ぎた昆布巻き

時間と全精力を注いで作っていました



美味しいモノを食べるための

手間とエネルギーはすごいと思います

そして人一倍美味しい!!と人に言ってもらいたいのです


そして一人暮らしの時は「納豆ごはん」をこよなく愛し

ほとんどカレーとシチューと肉じゃが(材料同じ^^;)しか

作った事は無かったが実は本当は料理のセンス抜群の私が

作る手抜き料理が以外にすごく美味しかったりすると

ちょっぴり悔しそうなのですウヒヒ(^u^) 




IMG_1120_convert_20090522214246.jpg
大成功の昆布の佃煮

昆布巻きは巻けばいいってもんじゃない・・・
北海道江差名物「五勝手屋ようかん」より太いぜ(;一_一)
                ↑
               道外の方、知ってますか??


ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 食べる 佃煮 昆布巻き 美味しい

UFOのような雲

昨日は一日

があがったら




変な・・・(゜_゜) 
IMG_1102.jpg




変な顔 でもラブラブ❤by上野動物園
baku.jpg






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 UFO

桜が咲いていたぁ!!

の南東、鬼脇地区に

まだが咲いていました~
ちりかけですが・・・
IMG_1100_convert_20090518142923.jpg





オタトマリには・・・
IMG_1099_convert_20090518143744.jpg






太ったリスがいました❤
IMG_1098_convert_20090518144042.jpg





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 リス

新型インフルエンザ

可哀想なことに関西の高校生が感染してしまったらしく

・・・てことは若い人は感染しやすく

結構年いってる人は「抗体」が出来ていて

かかる可能性は薄いってことなのだな!?

じゃ~私は大丈夫(>_<)



それに人口密度がとっても薄い

利尻に居るから私はますます大丈夫(>_<)



・・・早くワクチンなど適切な治療が受けられて
患者さんが皆助かりますように





関係ないがプリン食べ過ぎ・・・(^_^;) 
IMG_1052_convert_20090516214407.jpg



ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓














タグ : 北海道 利尻 インフルエンザ 抗体

磯船運び

五月二十日からいよいよ

ムラサキウニ漁が始まるので

秋からずっと陸でお休み中の磯舟を

まで運んでいる様子❤




皆でコロコロの車の上に乗せた後・・・
IMG_1087_convert_20090515190113.jpg




下り坂は楽だべ♪
IMG_1088_convert_20090515190627.jpg




よいしょ(・へ・)   
IMG_1089_convert_20090515190859.jpg





毎年しまって出して運んで・・・大変ですね

ウニ昆布もどうか豊漁でありますように




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓





タグ : 北海道 利尻 ムラサキウニ 磯船 ウニ 昆布

重大問題

暖かい日が続きますな~

IMG_1083_convert_20090512142931.jpg

最近ワラジムシをガムテープで取る作業が減って
ほっと一安心の私です・・・(・・;

ワラジの奴の訪問が激しい日と
ほとんど訪れない日があるのはなぜなんだー!?

ワラジが絶対訪問しなくなる薬が無いのはなぜなんだー!?

100年に一度の経済不況より

小沢一郎の党首辞任より

ずっとずっと重大で由々しき問題なのです(_ _ # )
 

・・・どんなに努力しても仲良くなれない・・・(-。-")






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 ワラジ 小沢一郎

毎日ウソみたいなお天気(^v^)

毎日毎日お天気で

にも本当にが来たんだわ❤
とウキウキする今日この頃です

先日も飛行機がどこからかやって来ました
IMG_1077_convert_20090510161248.jpg
去年撮った写真に似てますが
使い回しではございません


の雪も大分消えました~♪
IMG_1078_convert_20090510161720.jpg


冬にはこの小さいにあざらしがやって来ます
白くなってるのはごめのう○ちらしい・・・
IMG_1082_convert_20090510162309.jpg


いよいよこれからがいい季節です^^



ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓






タグ : 北海道 利尻 飛行機

ほのぼの写真

こんにちは^^

先日外での焼き肉にお呼ばれされ、ほおばっていたら

知らないうちにカラスが網の上にやって来て
「いもだんご」をかっさわれてしまいました\(◎o◎)/oh!

ふと右を向くとカラスが普通にお客さんのようにいたので
びっくりしました・・・カラスもお呼ばれしたようで・・・

先日は心霊写真だったので
ほのぼの写真を・・・

ryama.jpg
花畑牧場のリャマ君
なぜか立っております


toki_convert_20090509130901.jpg

利尻の神社公園に去年のGWにいたトキ
今年はお会いしてません・・・




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓



タグ : 北海道 利尻 カラス 花畑牧場 トキ

心霊写真!?

先日帯広に行った帰りに

私はとってもとっても行きたくなかったのですが

松山千春の石碑と実家を見るためだけに
うちのご主人さんの夢をかなえるためだけに

足寄に行きました・・・(・_・)
chiharu.jpg
           ↑    ↑  
      千春の手形  足形 


ご主人さんはとってもとっても喜び
これをさっそくケイタイの待ち受け画面にしております


まるで心霊写真です・・・マジ恐いです(-_-;)   



ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓



    

タグ : 北海道 利尻 心霊写真 松山千春 ケイタイ

GWだじょ♪

世の中はGW
ニュースは一日中渋滞と新型インフルエンザ・・・

どちらもあっしにゃ~関係ねーことでござんすって感じで


最近はグロスタイプの口紅など塗って外に出ると

強風で髪がペタペタ口にくっついて気持ち悪いので

両耳のあたりで髪を手で押さえながら必死で歩くと

「卑弥呼様~!!」みたい・・・と思う今日この頃ですが



IMG_1056_convert_20090504223206.jpg
お天気はいいのでお山はよく見えます^^


IMG_1067_convert_20090504225221.jpg
久々の飛行機でございます~クリック♪
まだまだ乗る人は少ないです



IMG_1063_convert_20090504230436.jpg
空港の働く車たち・・・う~ん何する車かな??




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 GW ニュース

| ホーム |


 BLOG TOP 


