プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



晴れ

やっとらしく晴れました
青空


やっぱり青空は良いですな~



庭のミニトマトが一個だけ赤くなりました~
赤い^^


なんと!!甘くてびっくりしました


きっと酸っぱくてかたいんだろう~なぁと
思っていたので

うれすぃ~~♪



やっとしばらくが続きそうです




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 うに 晴れ

超ヤドカリ

つぶを採ったらたまに「ヤドカリ」が入っています


分からずにそのまま煮たら
こんな風貌になりました~
超ヤドカリ!!


強そう~\(◎o◎)/

その辺のもの何でもなぎ倒しそうな雰囲気・・・


ヤドカリ」は空になったつぶ等の

貝殻の中にのそのそっと入り込んで

「宿を借りている」ものだとばかり思っていましたが


実はつぶを食い殺して自分が入って
勝手に住んでしまうんだそうです


「宿借り」じゃねーじゃねーか!!






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに つぶ ヤドカリ

皆既日食がどうした!?

本日は雨で太陽なんか何にも見えず・・・

こちらも46年ぶりの皆既日食なんか

全く関係ございません




こんな風にお山が見られればまだいい方
曇り空と飛行機


今月は山がほとんど見えない日も多く

そういう日は飛行機も欠航やUターンが多いのです





迫力の消防車
出番はいつ??

かっこいいけど・・・出番が無い・・・


無い方がいいのか




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓



タグ : 北海道 利尻 皆既日食 飛行機 消防車

杉さま

先日ピンクの電話のミヤコちゃんと一緒にいた

イケメンのおじさんはミヤコちゃんのご主人

渡る世間は鬼ばかり」にも出てた方とのことで

失礼しました~

「なんとかサラダ」は「旅サラダ」とゆ~番組だそうです

情報をくださった皆さまありがとうございました

ミヤコちゃん→こちら




この度はおばさまのアイドル杉サマこと
杉良太郎さんでございます
杉サマ


本当は昨日飛行機で利尻に入る予定が

悪天候で欠航となって、本日礼文からフェリーで利尻に入り

千歳行きの飛行機を待っているところをツーショットでパチリ




あ~節操がない・・・
けど芸能人に会うのは単純に嬉しいのだ~




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 渡る世間は鬼ばかり 旅サラダ 杉サマ 杉良太郎

まずいたい焼き

にはどこからか時々たい焼き屋さんなんか来ますが


この度のたい焼き屋さんは
人生で一番まずいたい焼き屋さんでした
まずい~


焦げていて、あんこが少なく、しかも
上と下がピタッと合っていない
だからってバカにすんじゃねぇ~~!!
・・・ちゃんと練習してから売ろうね




こちらは友人が送ってくれた
ラッコくぅちゃんくぅちゃんパンカワイイ
ラッコ
おやつはこうでなくちゃね!!




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓



タグ : 北海道 利尻 たい焼き あんこ ラッコ くぅちゃん パン おやつ

ミヤコちゃん

私、夏の間は空港の喫茶店で

アルバイトしてますが



昨日も天気が悪く

飛行機が飛ぶかな?どうかな~??と

心配しながら空港で待機する観光客の皆さんに混じって

ピンクの電話のミヤコちゃんがいまして


コーヒーを飲みに来てくれました~
みやこちゃん
 ↑           ↑               ↑
ミーハーな私  ミヤコちゃんかわいい  見たことあるぞ・・・


テレビで見るよりやっぱり小さかったです^^


写真もサインも快くOKしてくれました



隣のちょっとイケメンのおじさんも
見たことあるけど誰か分からな~い


「なんとかサラダ」の撮影礼文に行ってたそうです♪♪




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓



タグ : 北海道 利尻 空港 コーヒー 礼文 撮影 テレビ

塩うに

ここ何日かちびちびとごはんのお共に食べていた塩うに
無くなってしまって寂しい・・・(T_T)
むらさきうにバージョンです
もうやみつき♪




あまりにおいしいので
70g入り2200円でお分けします^^
塩うにむらさきうにバージョン♪
もし食べてみたい方は→こちらUnii.
下記のメールフォームからどうぞ






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに おいしい

まりもっこりガラナ

ドリンクタイプのまりもっこりは初めてです
なかなか衝撃的(>_<) 緑色で見るからにまずそう・・・
あほな顔^^


ガラナって北海道しかないんですよね~!?


後ろ姿まで・・・
うしろ姿





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 利尻 まりもっこり 北海道

こんぶ漁始まる

夏なのに純ちゃんが来た日以外は
ほとんどこんな天気で(小泉さんは晴れ男!?)
山が見えない


天然昆布漁の旗が揚がらず(漁に出ちゃダメよ~の意味)・・・


しかし今日は久々の晴れで
青い空♪



旗が揚がった~(^o^)/
皆一斉に獲りだします
船だらけ
ごめも見てますね^^↑クリックすると拡大します


漁を終えて帰って来ました
ただいまw



船から昆布を降ろします
こんぶを下ろすのよ


それをならべて干しま~す
干したわ~



で、午後から干したこんぶを集めるのです


これは一緒にあがって来てしまったワカメです
ワカメってこんなんなんだ知らなかったぜ!!
わかめだよ♪



写真が大きくなりました
・・・パソコンはやっぱり苦手です^^;





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓





タグ : 北海道 利尻 小泉 こんぶ ワカメ

小泉純一郎だぁ

今日の空港はいつもと違う雰囲気で・・・

いつもの観光客でごった返す空港ではなく

スーツ軍団や
純ちゃんを待っている



テレビカメラを持つ人々
テレビ局関係のみなさん



テレビ局のヘリコプターも
テレビ局のヘリ



飛行機とうちゃ~く
着いた♪



降りて来ましたよ~
首相は頭のてっぺんから下までグレーです
降りてきた~



後ろにテカテカ武部勤さんもいますね
スマイルスマイル♪選挙が近いですからね~
生純ちゃん





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 小泉純一郎 首相 武部勤

とっかり

とっかり(あざらしのことです)がいるというので
観に行きました~^^

クリックで大きくなります♪
二匹のとっかり


仙法志(せんほうし)御崎公園に
夏の間だけ飼育しています



ズラリ並んだ観光客が皆100円で
買ったえさをあげるのでおねだり❤
えさをくれ




石の上に落ちたえさを
二匹で探してます
えさはどこだ!?


毎日毎日えさをいやと言うほど与えられてこいつら

いつの間にかトドになってしまうんじゃないだろうか





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 あざらし 観光客 トド

熱い男が来た

毎日こんなどんよりした天気の島に
       (孤高のごめ)
         ↓クリック
ごめ

昨日「松岡修造が来てるらしい」との噂が・・・

偶然撮影現場見つけたけど
写真じゃどれか分からず・・・
どれが修造!?
       ↑
       熱い男

三人の内いちばん左に座って
うに?を食べながら熱く語ってる模様


皆「食いしん坊万才」の収録だというけど

その番組って今やってるの!?特番??


今日は無事に飛行機が飛んだので
帰って「利尻のうにはおいしかったー!!」と
熱く語ってることでしょう






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓



    

タグ : 北海道 利尻 松岡修造 撮影 特番

誰もいない

昨日悪天候のため(霧がすごいのだ

利尻空港に降りれなくて
千歳に引き返した飛行機は

なんと今日も降りれなくて
千歳に引き返しました

フェリーに切り替えずに
二日も足止めを食ってしまった
観光客の皆サマは本当にお気の毒です


また明日も明後日も
飛んでは引き返し、飛んでは引き返し・・・
となったらどぉなっちゃうんでしょう??



昨日からこの地区のお祭りです

が、雨のため誰もいねー
さびしい・・・


あ、たまに聞かれますが



信号はあります




七月は青空を多く見たいな~





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓





タグ : 北海道 利尻 千歳 お祭り フェリー

| ホーム |


 BLOG TOP 


