プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



フェリーより

今日用事があって一人で稚内へ行ってきました





oh!!いい天気
いってらっしゃい





wao!!凪も良くフェリーも全く揺れません
ばいば~い





ah~遠ざかっていく利尻富士・・・
ばいば~~い





どこまでも海
ひたすら海





フェリーもたまにはいいですね
フェリーもいいな






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓





タグ : 北海道 利尻 うに フェリー 稚内

夏の終わり

天気が悪いですなぁ
灰色の空





ウサイン・ボルトなみの速さでは過ぎて行き・・・

ひとごとに秋の気配




飛行機はこーゆー青空に似合うのに・・・クリックで拡大してね♪
青空と飛行機




あぁ~の多いだったぜ




野いちごって意外と甘いのね
野いちご






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに 飛行機 ウサイン・ボルト 青空

六平さん

本日、空港喫茶店に帽子&大きなマスクをした

派手目の方が登場しました



あまりに目が印象的なその方は

他のパーツが隠れていてもすぐに

分かってしまいました悪役や刑事役で有名な・・・
ソフトがお好き#10084;ソフトおいしい



・・・すいません名前が・・・顔はよ~く見るんだけど

六平と書いて「むさか」さんでしたっけ




「田舎に泊まろう」の撮影で礼文に行ってたそうです~

テレビ北海道なのでこちらでは映りません ・・・



おぉ!じゃ見れね~きゃーそんなぁ~/( T0T)/





声が大きく派手ですが

とっても気さくな方でした



ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに 礼文 悪役 六平 田舎 テレビ

夕日ヶ丘

今日は久々の晴天
いい天気♪


うちの近くに「夕日ヶ丘展望台」があり

名前のとおり夕日の絶景ポイントということで

「夕方登ろう~!!」とご主人さんにいつも訴えていましたが

「今度な」「今日天気悪いべや」「なんだかんだ」と

よ~するにめんどくさい訳で・・・その内に痛風となり・・(- - ; )


一人で行ってまいりました~




上から写すとけっこう都会
町並み






遠くに見えるは礼文島
夕闇の礼文




本当はもっときれいなんだけどカメラ&腕が・・・



また登ろうっと




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓





タグ : 北海道 利尻 うに 夕日ヶ丘 礼文島 カメラ

一周年

いま思い出しました


今日でブログ開設ちょうど一年でした

皆さま本当に本当にありがとうございま~す

これからもよろしくお願いします






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 うに 一周年

痛風

家のご主人さんが痛風になりました~



食べすぎの飲み過ぎだからしょうがありません



重症じゃない病気はいいものです

気をつけるようになりますからね~


だから大好きな鏡月もすこーししか飲まず・・・


限定品の「三方六メープル味」(超普通のバームクーヘン)や
めーぷる



鮭のハラスの干したのや(脂がのって美味しい
油のりのり


別海のおいしいチーズ達など・・・
(コク&まろやかでとっても美味しい
カチョカヴァロなんか花畑牧場よりずっと美味しいのだ
おいしい乳製品


などなど美味しいモノは

殆ど私のお腹に入ってしまいます



彼の寂しいお口の恋人は「こんぶ」です

小さく切った天然利尻昆布をひたすら食べております



・・・しかし痛い時だけ飲む薬10回分を

間違って一日三回飲み続けてもう無くなってしまいました




・・・だからなんでも飲みすぎだって・・・(-"-)





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻昆布 うに 痛風 カチョカヴァロ 美味しい

テトラポット

ただ今大雨が降っております

もうこの雨で夏は終わってしまうんだろうな・・・

正味何日あったんだろう~・・・と思う今日この頃ですが

みなさんお元気ですか??




数日前に行った沓形(くつがた)港では
車めがけてごめが寄って来ました

あぶない引かれるよぉ
(゜o゜)ごめが寄ってきた




車が通るのに避けようとしない・・・

餌なんかあげないよ~
誰か餌付けしている!?




ごめに餌付けはやめましょう~・・・





おぉテトラポットを造っているぅ初めて見ました
鋳型にコンクリートを流し込んで固めている模様です
てとらぽっと♪






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 うに 大雨 テトラポット ごめ

いっぺーいるつんぶ(いっぱいいるつぶ)

むらさきうにが甘くおいしくなってきて・・・
でかい




ハマナスの実もなる今日この頃
はまなす



の水もまだ冷たくなく
浅瀬に「食糧」がたくさんおります
そこらじゅうにいる



ちゃぽちゃぽしながら採った100匹ほどの
100匹ほど



つぶ
つぶ



カレーシチューにして
美味しくいただきました






ご夫婦でに来てくれた「滝の上」さ~ん^^
色々ありがとうございました~

10月にはうちの「トド君」をよろしくお願いします




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに つぶ ハマナス カレー シチュー

育ってる

生まれて初めての超テキトー家庭菜園
しかし順調に(?)育っております・・・



おぉ!鈴なりのミニトマト
すずなり^^



なすっぽくなってきた
なすっぽい




ピーマンもがんばっとるの~
ぷちぴーまん






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 うに 家庭菜園 トマト なす ピーマン

ひさびさのお姿

昨日はからっと晴れました
フェリーが見えます♪
フェリー♪



走る車の窓から撮りました^^
フェリー&干したこんぶ
フェリーと干したこんぶ



ひたすら干す
干すべ~




久しぶりのてっぺんまで見えるお姿
やっぱりいいもんですね~~
ひさしぶり♪






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓




タグ : 北海道 利尻 うに こんぶ

いらっしゃ~い♪

先日の祭りは大賑わいで
無事に日程を終えました~
玉入れ


先日来た友人は人がいっぱいいてビックリしてました



ウニ漁にびっくりし
ウニとるで~♪



薬臭くない甘~いウニにびっくりし

たこの胃袋や白子の美味しさにびっくりし

きれいな空港にびっくりし



大きなカモメにびっくりし
おおきなごめ


一家四人、楽しんで帰ってくれました~^^




には何もないようですが実は

他にはないモノがたくさんあるのです




それを少しでも紹介できたらいいな・・・と

ブログを続けているわけです




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに 飛行機 かもめ ブログ

島祭りだよ全員集合!

今日明日と「祭り」でございます


去年初めて参加した時は

あまりの人の多さにびっくりしました


ふつ~に屋台とかカラオケ大会とかなんですけど・・・
でこんなに人を見ることって無いです



・・・なのに今日は曇り、最高気温18度・・・うそ~~~ん



・・・まぁ雨が降らないだけまだいいか
      ↓↓↓
    先日のお祭り



本日友達がフェリーで遊びに来ますが~
可哀想にこんな天気じゃ~景色は全っっ然良くないので

うにをお腹一杯食べるしかないですね~
ばふんうに



あとは「とっかり(あざらし)」でも見に行きましょ~か・・・


先日見に行ったら「ぶひぃー!!」
突然鳴いたのでびっくりしました(>_<) 実は豚か!?
とっかりだよ




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 うに 祭り

| ホーム |


 BLOG TOP 


