プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



チーズのステーキ

チーズのステーキ
先日すすきので初めて食べた「チーズのステーキ」


え~~チーズのステーキ~!?美味しいのかな~!?

わくわくしながら注文し食べたのですが

なんてこた~ない「焼いたチーズ」だょ



カチョカヴァロを小さく切ってフライパンで焼くと

溶けすぎると全部くっついてしまって

「あらら~」って感じになりますが


それの大きいやつみたい・・・くどいっす






ところで明日はとうとう雪が降るかもしれません




・・・だる・・「あ~いやだな・・・」





このだるそうな雪だるまは「羊ヶ丘展望台」の

「雪まつり博物館」の階段の所に

めんどくさそうに座っていました^m^^m^






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓



タグ : 北海道 利尻 うに 雪だるま チーズ 羊ヶ丘展望台

お久しぶりです♪

ただいまです笑顔

しばらく札幌に行っておりました



久々の札幌はやっぱり綺麗で洗練されており

おぉ!かわいいケーキ&おしゃれなカップ・・・砂糖入れうるうる
sapporo sweets cafe

色々なケーキ屋さんののケーキをここで食べられる!!
と話題の「札幌スイーツカフェ




めざまし」で紹介され、大塚さんとアヤパンが
「おいしい」と食べた
侍
侍2

カラメルがひたすら苦い・・・侍のプリン


あんなにいつも人が並んでいたサツエキ地下の
花畑牧場」には人がパラパラ・・・


人は誠に移り気なものですな~

心はコロコロと変わるから「ココロ」というのだそうです




変わらないもの・・・利尻富士(帰りのフェリーより)
お帰り

あ・・・てっぺんに雪が積もってました




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓



タグ : 北海道 利尻 札幌スイーツカフェ プリン めざまし 花畑牧場

日ハム残念

あら、日ハム負けたんですね!?

優勝はおあずけでございますね~



今日は北海道だけでもいいから

日ハム×西武戦、最後まで放映すればいいのに

19時56分から「しゃべくり007」が始まって

これはプロ野球ファンなら怒りますなぁ・・・



ま~私はプロ野球ファンではないし

負けたからいいですが



見てないうちに西武でぶっち(誰だ名前が・・・)が

ホームラン打ったんですね



あぁダルビッシュ早く帰ってきてうるうる

そしてマー君と投げ合って



北海道の女の人は

皆そう思っている・・・多分







うにの殻を剥く倉庫
倉庫
そのスタンバイ&殻むき&後片付けが

プチ漁師の奥さんの間、私の仕事であった



空港の喫茶店のバイトももう無く・・・




秋はさびしいの~ねこ



ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに 日ハム 西武 プロ野球 ダルビッシュ マー君

赤いわ♪

超テキトー家庭菜園の最後の収穫
うれしい収穫^^


ミニトマトはひたすら甘く


なすは固く小さく


ピーマンは・・・違うモノに変身したびっくり
なんだこれ!?
右のチビはすごい甘~い




これは甘くて苦い
なんかかわいいピーマン♪




こんなチビでピンクのピーマンや

ハーフ&ハーフなピーマンなんぞ

作る予定ではなかった




ピーマンもなかなかやりますな






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに ミニトマト なす ピーマン

9月が終わった

UPするの忘れちゃった24日早朝の空 
こんな雲は初めて見た^^



28日、29日もプチ漁師の日でした

ご主人さんは色々やらかしてくれました


28日は獲ったうにを入れる大事な「まかご」を

倉庫に忘れたまま漁に出ました
まかご


その前は「かい(ボートを漕ぐようなやつ)」を壊し

その前はうにを入れる「タモ(虫取り網みたいなやつ)」を二つ

お義父さんの愛用品を壊しまくり



そして最後の29日は前日の天気予報を見て

「波は高い、明日は旗揚がらないぞ(漁は無いぞ)」

・・・と安心して寝ていると朝5時15分に

たまたま奇跡的に電話をくれた方がいて



「えーー!!旗揚がったのぉぉ!?」



と二人で飛び起き顔も洗わず

「もう使わないから」と洗濯して

生乾きのカッパなど鷲掴みにして

あわてて車に飛び乗って海に向かったのでしたきゃー



ムラサキウニ漁は今月いっぱいまでです

いつもは2~3時間の漁が最後なので特別4時間

しかもうに漁は凪のいい日しかやらないものなのに

こんなに波があってうにが見えない&危険
白波



高い波の中、長い時間

必死に頑張っている漁師さん達を見て



おぉ~すげぇ・・・顔(きらきら)・・・と感動しました





そして9月も電光石火の早業で過ぎて行ったのでした




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに ムラサキウニ

| ホーム |


 BLOG TOP 


