プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



岩のり2

いい加減な岩のりを頂きました



きちんと作ると→岩のり

今回はスカスカバージョンなので


岩のり入りうどんを食べる
ご主人さんの丸い顔が見えます
のぞく



明日は年越しそばに入れて食べま~す





温泉に入るのキャラクター「りっぷ君」
湯船に浸かるりっぷくん



今年ブログを読んでくださった皆様

本当にありがとうございます


良いお年をお迎えくださいね~~(●^o^●)/





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします



タグ : 北海道 利尻 うに 年越しそば

雪の中の磯舟

観光スポット、ペシ岬・・・冬は誰も登りませんが
冬のぺシ岬







磯船は雪に埋もれております
雪に埋もれる磯船







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに 観光スポット 磯船

メリークリスマス

島にもありましたよ!イルミネーション
警察
警察でございます

指名手配犯の掲示板もきれいに飾ってます




メリークリスマス



ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに メリークリスマス

いの一番と味の素

地元の商店に行くとたまに

びっくりすることがあります


先日初めて入った商店の棚をふと見ると
いのいちばんとあじのもと


えぇ!?マジックで手書きの袋で

「いの一番」と「味の素」が

小分けして売ってる~えぇ




いい味出してますねうしし







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 うに 商店

かにせんべい

稚内銘菓「花咲かにせんべい
かにせんべい
パッケージがいい味出してます






おねえさん
萌え~





かにのかたち
大きな煎餅が6枚入っています

美味しいです



裏には北海道ミニミニマップまで付いています
北海道ミニミニマップ



でも「函館トラピスチヌ修道院」「札幌時計台」と


「旭川層雲峡」と「稚内」しか載っていません






この四ヵ所を選んだ訳は何!? 


東と南に何もないんですけど




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします



タグ : 北海道 利尻 うに かにせんべい

いただきものばかりですが

たこの頭がでかいので撮ってみました
あたま




足でございます
あし
たこ大好きのご主人さんは大喜び


過去のたここちらこちら



イカ派の私は手作りのラブリーピンクイカ
すいか
市販の味しか知らない私は美味しくてびっくり



今日の格言


「本物の味を知らないということは

人生においてかなり損をする」byわたし






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに たこ イカ

鍋焼きうどん

はなんでも高いです

特に外食は「高ぇなぁ・・・」と思うことがしばしばですが


こちらのお店はラーメン600円~うれしいぃ
レトロな店内




あつあつな鍋焼き800円おいしい
なべ焼き





昭和な置物でございます
昭和な置き物





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 うに ラーメン 鍋焼きうどん

しろくまタイムズスクエアはラブリー

札幌銘菓「タイムズスクエア」と

「円山動物園」のコラボスィーツ

しろくまタイムズスクエアをいただきました~(^○^)
しろくま
袋も箱もしろくま君





袋のシールもしろくまの足跡





箱の中までしろくま君
しろくま2
味は美味しいいつものタイムズスクエア



箱は並べて癒し系のインテリアになっています\(^o^)/
    
だって私箱女だから・・・





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓








タグ : 北海道 利尻 うに タイムズスクエア

宗八のいずし

私の一番好きな宗八のいずし出来ました
宗八のいずし
チーズの様な濃厚な味なんです




食べてみたいな~という方はこちら

左下のメールフォームからどうぞ(*^_^*)





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓

タグ : 北海道 利尻 うに いずし

マニュアル通りにはいかないもので

頂いたみがき鰊で「甘露煮」を作ってみようと思い立ち



レシピを検索し挑戦・・・

しましたがマニュアル通り行かないのが世の常で・・・
マニュアルをいう言葉を思い出すのに30分かかった


いつまでも身は固い感じだし~

あんまり甘くないし~


昆布入れたらいいんじゃねえか」

を入れたら骨が軟らかくなるはず」とご主人さんが


適当にどば~~~っと入れまして
できるのか??
ひたすら煮てみると



甘露煮に似てるけど甘くなく脂っこい
甘露煮??






メインディッシュはこちら
バター焼き
あわびのバター焼き\(^o^)/でござる






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 うに あわび マニュアル

干す

今時期あちこちの軒下で

こんな風景が見られます
干された魚たち
カレイホッケそれから・・・あとは分からん





あぁ食べたい・・・





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 利尻 うに カレイ ホッケ

ご報告

ご報告1 夜中から突然喉が腫れ、風邪をひきました(+o+)


ご報告2 うちのご主人さんの体重が

とうとう大台を突破しました\(^o^)/




どこまで大きくなるんでしょう(-"-)・・・

その内3桁になるのでしょうか・・・





風邪をひいたので

昨日の残ったカジカ汁を雑炊にしたものと
カジカ雑炊







鮭のいずしを食べて寝ます(-_-)zzz 
鮭のいずしUnii.






おやすみなさい





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓








タグ : 北海道 利尻 うに 風邪 カジカ汁 鮭のいずし

| ホーム |


 BLOG TOP 


