プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



まっしろ

今日の天気はこんなです
白い
雪がすごいんじゃありません

風がすごいんです



玄関を開けたら雪が

ぶぁ~~っと入ってきて

床が真白になりました



・・・(-"-)




こんな日は引きこもってピザなど食べようと思い


しかしには宅配ピザなど無いので



私はいつも餃子の皮を並べて作ります
ピザ
好きな具を並べてバジルをちらし

オリーブオイルをたっぷりたらして

フライパンに蓋をして焼くと出来上がり


多少餃子の皮がぺらぺらしますがおいすぃ~です





明日からしばらくブログをお休みさせていただきます

春が来た頃にまた復活しますので

よろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 うに ピザ 餃子 フライパン

タオル

ここんとこ穏やかですが

数日前トイレに入ると


人が手を拭いたそのままの形で

タオルが固まっていた
凍ってる(@_@)




・・・どこまで寒いんだ(T_T)


去年の今頃は野生のあざらしが来てたので→あざらし


楽しみにしてるんだけど


今年は来ないなぁ・・・会いたい




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに トイレ あざらし

ズーム

基本アナログ人間の私は

もう丸三年も使っているデジカメ

ズーム機能が備わってるのを知りませんでした・・・


だから先日初めて分かった時


「えぇっっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」


で一人で叫んでしまいました



に来てから一年半、ずっと

ズーム付きのデジカメが欲しいと思っていた(-_-メ)

一年半すごい損した気分(-"-)


・・・てゆーかズームって普通付いてるのか

どっちにしても良かった良かったヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿




礼文は本当に近いです♪
礼文が見える初ズーム




鴛泊(おしどまり)港でお休み中の磯舟
仲良く並ぶ船







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします




タグ : 北海道 利尻 うに アナログ 礼文

くちびる

浜ちゃんのようなくちびる
浜ちゃん





これ、夏に釣ったカレイ

くちびるなんですけど

UPしてなかったもので






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 うに 浜ちゃん カレイ

おたまじゃくしか!?

昨日またご主人さんはマス釣りに行きました


しかしマスは一匹しか釣れず




で、おたまじゃくしを釣った
おたまじゃくし!?




・・・訳ではなく
プチ魚



釣ったホッケをさばいていたら

お腹から出てきたカジカのチビちゃんです





時に自然は厳しく、食物連鎖とは残酷なモノですが

チビちゃんを食べたホッケをすり身にして

おいすぃ~~と食べてる私たち人間は一番残酷ですねあんぐり





でも美味しいから許しておくれ魚たちさかな





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします




タグ : 北海道 利尻 うに おたまじゃくし ホッケ カジカ

よく降った

昨日の夜からお昼位まで

まぁよく降ってくれました
よく降った←役場でござる



しばれる玄関ねこ(昨日の夜)
しばれるねぇ
去年よりましか・・・去年の玄関



雪かきで汗をかきました

あぁ南のに行きたい・・・








みなさまありがとうございますm(__)m


ブログ村ランキング 
北海道その他の街情報 2位 
暮らし           5位


となってました~\(◎o◎)/



これもひとえにブログに訪問して下さり

ポチポチしてくださった皆さまのおかげです


<(_ _)><(_ _)><(_ _)>本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

      



タグ : 北海道 利尻 うに ブログ 雪かき

寒い

寒いです(>_<)



今日はストーブのそばから離れられない

トイレに行くのも嫌でございます(-"-)



だからでお菓子をむしゃむしゃ

こちら砂屋の自分で作る「サクサク最中」(正式名称は分からず
作るもなか


最中の生地にあんこをぬりぬり♪
あんこぬりぬり


サンドしてサクサクぱくぱく
さんど



こちらは「しるこサンド」
しるこさんど
薄いあんこを挟んだビスケットですが

利尻に来るまで見た事ありませんでした


宗谷地方のお菓子なのかな・・・??





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに 砂屋 宗谷地方

マス釣り

うちのご主人さんがマス釣りに行きました



帰ってきたらホッケの山
ほっけ(゜o゜)



で、かまぼこを作りました



すりすり
する



今までのは冷めると固くて美味しくなかった

初期→初期のかまぼこ

中期→中期のかまぼこ




この度は長芋をたっぷり加えたら

小樽「かま栄のかまぼこ」より美味しい
NO1かまぼこ
NO1かまぼことなりました~にっこり





マスも三匹おります(40cm弱でホッケより小さい!?)
ちいさいマス





かわいそうに泡吹いてるの??・・・でしたjumee☆snowman2L
泡をふいてる!?







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに 長芋 かま栄のかまぼこ

久々に晴れました♪

今年もさっそくフェリーの欠航が

2日半ほどあったり

が高くて海を見ていると

怖いわ~~と思う日が

続きましたが昨日は久々に穏やかで
きらきら






礼文はやたらと近く見え
礼文も近い






岩にはだらけ(クリックして見てください↓↓↓)
っう~っっ!!







今年2度目の登場の利尻富士
今日は見えない
もう今日はお姿は全く見えません






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに フェリー 礼文

やめられません

前も紹介したことありますが
やめられないの
糠ぼっけの干したの(やわらかタイプ)



カレイの干したのとか鮭とばとか

どうして魚は干すとこんなにも美味しいのでしょうか




食べだすと止められなくなるので

またまた手書き風シリーズ44ブタまっしぐら




これ以上手書き風シリーズ44ブタになる訳にはいきません



今年は気をつけよう・・・





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします





タグ : 北海道 利尻 うに 糠ぼっけ カレイ 鮭とば

出初式

本日AM9時役場前(役場は無駄にでかい)
出初式



V字開脚(・。・)すごい・・・





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに 出初式

お正月休み

お正月の家の近くの鴛泊(おしどまり)港
お正月の鴛泊港





ここはがいる池でございます
は氷の下で春までじぃ~~~っとしています
鯉は雪の下







なんか浮かんでます
養殖こんぶ
海の中に黒いのひらひらしてるのが分かりますか~??

養殖こんぶの種でございます




こうやって育てるのですね??





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします

タグ : 北海道 利尻 うに お正月 養殖こんぶ

明けましておめでとうございます

本日一月一日は天気予報では


「猛吹雪」的な予報でしたが…良い天気
謹賀新年
良い年になりそう~






港に行くと内股の足jumee☆surprise2
助けて←雪の中のヒトデ




今年もよろしくお願いしますm(__)m





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします











タグ : 北海道 利尻 うに 天気予報 ヒトデ

| ホーム |


 BLOG TOP 


