プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ぶり

ぶりでございます~>゜)))彡
ぶりっ
うま~~~(^◇^)


ホントはこんな寒いところで獲れないなんだけど

今年はやたらと獲れてるらしく

温暖化のせいよねぇ・・・うま~~って喜んでる場合じゃないか




イクラ作りの時期は過ぎ
軍艦巻き




今度はアワビでございますぅ☆彡




生まれて初めてのアワビご飯うふ
あわび1



今年は旗が三回しか揚がらない

三回しかに出てはいけないのでございます

貴重品のお裾分けに感謝です



酒蒸しも良く出来ました~(^u^)
あわび2








ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします





タグ : 北海道 利尻 うに 温暖化

ごめの親子

こんにちわ^^
昼間はぽかぽかの利尻です♪



鳥の子供って親に似てないですよね~?

このお二人は親子です
おやこ




おかあさんより地味だけどかわいいですね
ごめの子ごめの子2



これ撮ったの先月だからもう大人になってしまったかな??






ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 ごめ 親子 大人

ぽかぽか

こんばんわ^^


このところの暖かさで

利尻富士の雪も解け               ↓↓じゃまな逆三角
こんにちは



ごめものんびり
ぽかぽか



穏やかな
鴛泊(おしどまり)港





ずっとこんな日が続いたらいいのだけれど・・・




日一日と厳しいに向かっているんですよねぇ







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします





タグ : 北海道 利尻 うに ごめ

卵攻め

こんばんわ


知らないうちに「あっ」とゆー間に


10月になってしまいました山には雪が・・・
山は雪が降った




この間うちのご主人さんはイクラを作り
いくらがたくさん

冷やし
いくらがたくさん2



ひたすらイクラを作り
いくらがたくさん1


また冷やす
いくらがたくさん3




作るのは趣味なので

本人はあまり食べませぬ





最近うれしい卵攻めにあいました~


まず卵を6ケース頂いた次の日


おいしい卵のようなマドレーヌを頂き
たまご?
たまご?2



後日、東京銘菓「ごまたまご」を頂きました~^^
たまご?3





イクラも卵ですが

このうれしき卵攻め・・・何かが産まれるんでしょうか??







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 うに イクラ マドレーヌ

| ホーム |


 BLOG TOP 


