プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



am5:30

晴れませんな~
毎日どんより


九州沖縄は毎日三十度になろうというのに
利尻は毎日ストーブ焚いてますよ


でも今日は久々にがんぜバフンウニ)の旗が揚がりまして
(ウニを採っていいよ♪の放送が入ること)


朝五時半から40分間(今日は短いの)
漁師さんの勝負の時間でございますρ(・へ・)α



見ずらいけど・・・たくさんの磯船
IMG_1268_convert_20090617213200.jpg





朝五時半に放送が入ったと同時に漁師さんは
前のめりになってひとつひとつウニを採ります
IMG_1266.jpg


う~む、よく落っこちないなぁ・・・
寒いしなぁ・・・すごいですね


こうして日本一美味しいうには採られるのでした




ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっく↓↓


タグ : 北海道 九州 沖縄 利尻 バフンウニ

<< どアップ☆彡 | ホーム | 美味しすぎる粗食 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


