プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



いざ札幌へ

久々に札幌に帰ります

離島から車で行くとかなり時間がかかるので
こちらの人はたとえ一泊でも前後一日休みを取るので

3、4泊するとなると一週間くらい仕事を休んで行くので
なんか海外旅行でも行くみたいです

どこに行きたいと聞かれれば
迷わず「高い所!!」と言うでしょう

ビルのながーいエスカレーターやエレベーターに乗りた~い

利尻にも大きなホテルはありますが
ひとりでエレベーターに乗り、ひたすら上がったり下がったりしてたら
多分有名人になる・・・

・・・話は突然変わりますが・・・

皆さん蒸しうにって食べた事ありますかぁ?

瓶詰めで100g三千円以上するものですが

手作りバージョンはジョージアの缶に生ウニをびっしり入れて、
それを炭をおこして蒸し焼きにするのです

これはもー何も言えねぇ~って位おいしいです

送ったら夫婦で一缶づつ二缶一気に食べてしまった人がいます

痛風になるよ・・・ウニは栄養がありすぎなんだから・・・




IMG_0401_convert_20080921010917.jpg

かもめの浮かぶこの海ともしばしのお別れですな


ありがとうございます
ひとぽち願います




タグ : 北海道 利尻 うに 蒸しうに

<< 風邪ひきました・・・ | ホーム | ロシアの船 >>


コメント

こんにちは、
お久しぶりです。

蒸しうに食べたい!!!!!!!!
綺麗な海。

いいなぁ~
いいなぁ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


