fc2ブログ

プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏は終わってしまったのかな。。。

243_convert_20080825025113.jpg
最近めっきり朝晩寒いです


利尻はお盆を過ぎると急に涼しくなるそうです
そして今時期は私の大大好きなバフンウニ達は
産卵期を迎えるに当たっていろいろ準備を始めるので
実が崩れやすく、色も悪くなり、味が落ちます
なので漁もおしまいです

でもムラサキウニは産卵時期がずれているので9月一杯まで美味しいそうです
まだまだウニは食べられるので皆さん遊びに来てくださいね

利尻のウニは日本一の利尻昆布を食べて育つので日本一美味しいのです
バフンちゃんの鮮やかなオレンジ色、ムラサキ君のあまりの大きさに思わずコーフンしてしまうのです
写真はタバコはキャビン、ウニはムラサキウニです
大きいでしょう






スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : 北海道利尻うにバフンウニムラサキウニ

<< こんぶを干そう | ホーム | 来てしまいましたー!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP