プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ソイの卵

ソイでございます
ぷっくり



ガーゼと塩で一晩サンドすると



出来上がり
ぺたんこ


食べてもひたすらしょっぱいだけで

なんだか分かりませんが



それが美味しいんだそうです



家のご主人さんはソイを釣った時

一生懸命作っては小さいタッパに

小分けにして冷凍し、解凍しても

あまり食べないで捨ててしまうので



何のために作っているのか

理解に苦しみ聞いてみたら




趣味で作っているんだそうです





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 うに ソイ 冷凍 解凍 美味しい 趣味

<< 初めて蟹を茹でてみたの巻 | ホーム | 家の中の野菜たち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


