プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ブサイクのり

以前自分で採ってきて

苦労して作ったブサイクのりですが(過去記事
のり??




細かくたたくという作業を怠ったため


ブサイクなうえに固くて美味しくなく


「のり」としての機能を果たさないので



佃煮を作ってみよう\(^o^)/と思いつき




調味料を何度も入れながらとろ火で煮てみたり


圧力鍋に入れてみてやっぱりダメだわ~と出してみたり


固いのでとにかく時間がかかるのよ・・・(-_-メ)





結果ストーブの上でぐつぐつ煮るのが一番いいと判明



出来た❤❤❤
つくだ煮



こうしてブサイクのりは

麗しい佃煮ちゃんに変身したのでした







ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします


タグ : 北海道 利尻 うに 調味料 圧力鍋 佃煮

<< 雪解け | ホーム | 晴れた日の姫沼 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


