プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



日に焼けました

も最近はやっと日差しが暑く


海の水は温くなり


早朝昆布干しを手伝い   ↓↓↓働くご主人さん
こんぶを干す




午後三時ころ昆布集めをやったりして



ワタクシすっかり日に焼けてしまいました

あぁメラニン色素がもどかしい・・・




この子たちも焼けました↓↓↓ムラサキウニ君です
焼けた
焼くとまた濃厚な味になりたまらないのです







干した昆布にくっついていた

直径二センチほどのウニちゃん
ちいさっっ
かわいそうにまだ若いのに・・・





ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします





タグ : 北海道 利尻 うに メラニン色素

<< お久しぶりぶり | ホーム | 閉店ガラガラ >>


コメント

昆布干しの昆布だらけの写真に感動した!!
お疲れ様です

二センチのウニちゃんは、その後、ストラップとなり世界を駆け巡るのであった・・・つづく


Re: ジャみんさま

昆布は78歳の現役漁師のお義父さんが若い奴には負けじと
がんばって沢山採ってくるんですわ~(~_~;)

昆布干しは腰がいたくなるのよ~~(●^o^●)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


