fc2ブログ

プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日も鎖国明日も鎖国

今日はまたまた強風で・・・

フェリーは朝一便しか来ず…


昨日はこんなに穏やかな天気だったのに
IMG_0745_convert_20090110103705.jpg



あるばばのしゃけのいずし キレイなピンク
IMG_0740_convert_20090110104145.jpg

私はこちらに来ていずしとゆーモノが
こんなに美味しいものなんだ!!と知りました

いい魚、いい米、いい腕、いい寒さ、重たーい重石
気候によって味も変わるそうです・・・奥が深いのだ





ありがとうございます
ブログランキング参加中です
温かいひとぽちをお願いします
くりっくぅ↓↓





スポンサーサイト



<< | ホーム | でぶとばなな >>


コメント

こんにちわ♪

しゃけのいずし???
わからんけど・・・凄く美味しそう♪

九州の私からみると雪景色って綺麗って思うのですが
やっぱり寒いですよね・・・?

行ってみようかな・・・?
でも、フェリーがね(-_-;ウーン
行くなら、夏にしようかな(*^^*)

お邪魔します

レディポーシャさん、コメントありがとうございます。

しゃけのいずし、私も何だかわからなくGoogleで検索してしまいました。

飯寿司(いずし)とは、ご飯と魚・野菜・麹を混ぜて桶に入れ、重石をのせて漬け込み、乳酸発酵させて作るなれずしの一種。

なるほど、と再度写真をチェック。
うまそうです!

(?´・ω・`)ナニナニ

いずし・・・・
↑上の方のコメントの説明をのぞき見♪
フムフム、なるほど~!!!
どんな味なのか気になります♪
レディポーシャさんのブログは、九州生まれの九州育ちの我が家では
聞きなれない物がたくさん出てきて楽しいです!

またまたおじましま~す。
いずし・・今度 頼んでみま~す。
SOLDになりませんように・・
ババ様のいずしは 大人気のようですよね~.
前回は 逃してしまったので・・・今度こそ・・・
まってて まってて 連絡しま~す。

Re: (?´・ω・`)ナニナニ

そうなんだぁ!!本州の方たちは分からないんだぁ!!!

こっちでは何処でも普通にスーパーに売ってて
私は今までおいしい^^と思ったことは一度もなかったのですが~

あー知らなかった知らなかった。皆さんごめんなさいです~
おねえさんご説明ありがとうゴザイマス♪


Re: タイトルなし

ナユタさま~ありがとうございます~感謝です(*^_^*)

訪問ありがとうございました!!

コメント超嬉しかったです♪寝台列車なくなっちゃうみたいですねぇ。。


あんなに面白いものがなくなるなんてめっさ残念です。



コメントありがとデシタv-222

いずし…北海道かな?
食べたくなってきちゃったv-238

また遊びにきまーすv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP