プロフィール

レディポーシャ

Author:レディポーシャ
いらっしゃいませ(^.^)
北の海に浮かぶ利尻島に
いきなり来てしまった私の日記です

そのひとぽちがうれしくて・・・

心と体においしい♪♪Unii.          
 

よろしかったらどうぞ・・・

FC2 Blog Ranking     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

おいしいモノがいっぱい

FC2カウンター

にぎやかに・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



いくらとワイン

鮭が手に入ったので
IMG_0343_convert_20080909234148.jpg

ご主人さんがイクラをつくりました

まず洗って薄い皮をはぎ
IMG_0345_convert_20080909235818.jpg

粗塩をがばっと一つかみして
水にさらし
IMG_0347_convert_20080910000136.jpg

水を捨て洗い
醤油とみりんと少しの味の素を
入れ待つこと三時間
タレを捨て出来上がり
IMG_0350_convert_20080910000521.jpg

なんとおいしそうな親子丼
IMG_0354_convert_20080910001041.jpg



作っている最中二人の漁師さんが遊びに来ました

内一人は結婚おめでとう~って感じでホロ酔いでやって来たのですが
日本酒でかなりご機嫌になった午後4時ころ

「おれタバコ無くなったから買ってくる~」と言ってコンビニに出掛け
(利尻にもコンビニはあるのです)
しばらくして戻って来たのですが

なぜか大きい袋をさげていて

「お祝いにはやっぱワインだべよ~」とワインを出し
「ワインにはパンが合うんだよー」とでかい焼きそばパンと
「これ明日の朝食べるんだぁ」とめんたいこおにぎりを出したのですが

「あれータバコは!?」と聞くと
「あーー忘れたああえぇbikkuri01」と、そして
「わるい、ほんとに俺。。。ごめんorz」とうなだれて
なぜかうちらに謝るのでした

また行って忘れたら可哀想なのでご主人さんが買いに行きました


ありがとうございます
ひとぽち願います





<< これは何でしょう?? | ホーム | 外反母趾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


